2011年3月6日日曜日
「docomo絵文字マッシュルーム」をリリースしました。

リリースから少し時間が経ってしまっていますが、
とりあえず書いておきます。
Androidの入力ソフトの1つでもある
Simeji経由で、ドコモの絵文字を入力できる
マッシュルームを作成しました。

ドコモ絵文字マッシュルーム






Android Marketのリンクはコチラ
Android端末でアクセスしている方はコチラ

使い方はシンプルで、SimejiやATOKのように
Simejiのマッシュルームを呼び出せるソフト経由で
起動すると、ドコモの絵文字が入力できるというだけの
シンプルなアプリです。

連続入力は9文字まで可。
絵文字の入力はドコモが公式で推奨している
S-JISのバイナリ形式です。

現状、一部機種では件名に入力を行うと文字化けが
発生するようですが、送信先では正しく表示できている
はずです。

またそもそも
ドコモの絵文字を認識できるアプリでしか正しく表示されません
twiccaのようなTwitterアプリやメモアプリで使っても
□や文字化け表示となります。

ご理解のうえ、お使いいただければと思います。
リクエストや不具合報告は遠慮なくください。



0 コメント | コメントを書く  
Template Design: © 2007 Envy Inc.